
2015.05.27 Wednesday

0


    継続は力なり?

    2014.08.01 Friday

    0
      久しぶりの更新です。


      ブログって不思議ですよね。

      書く、と決めたときは、

      もう週に2-3回は書いたる!みたいに情熱があふれてるのに、

      気が付けば、1か月以上更新していないし、、、的な。


      多分そういう人って結構いると思う。

      今年の目標はブログを書くこと!を3回以上やってる人は僕だけじゃないはず


      継続は力なり

      っていうけど、


      きっと僕が認識している以上に、

      この”継続”っていうのは、難しいことで


      だからこそ”力”になるんだろうなぁ、と思うわけです。


      「よし、これから体力付けるために毎朝ランニングしよう!」

      とか

      「毎日、1行でもいいから日記をつけよう!」

      とか

      「朝起きたら、5分勉強しよう」

      とか


      こういう

      毎日○○しよう 系のことって

      めっちゃ難しいんですよね。


      僕はどれも1か月は続きませんでしたね(三日は続いたと思うけど)


      しかも不思議なことに、目標を立ててるときって、なぜか不思議な昂揚感があって、

      まだ山には1歩たりとも上っていないにもかかわらず、

      もうそろそろ3合目まで来たかな、っていうくらいの満足感が充満するんですよ。


      前置きが長くなりましたが、

      最近この、継続は力なり っていうのを改めて思い知る出来事がありました。



      愛知県にあるレザーブランドショップ TRICK STER のオーナーさんがお店に来てくれました。

      その時に、端革にさくっと(もちろん下書きなしで)彫ってくれました




      下書きなしで彫れるのもすごいなぁと思いつつ、

      手の動きがよどみないというか、全体を通してなめらかなんですよね。


      TRICK STERさんは、今までの累積でもかなりの時間彫ってきてるそうで、

      話を聞いてる間、

      やっぱり継続は力なりってことですね!って思ってました。


      (愛知県西尾市のTRICK STER さんのHPはこちら>>)



      あなたは何を、続けていますか?



      Practice makes you perfect