
2015.05.27 Wednesday

0


    オーストラリア旅行前篇 (乗馬編)

    2015.04.01 Wednesday

    0
      久しぶりの更新です

      先週オーストラリアに行ってきました


      オーストラリアは日本と気候が逆ということで、
      3月は朝晩はやや肌寒いけど、日中は半そででOKかなって感じでしたね。



      シドニーに2泊してきました。

      上は有名なオペラハウスです。

      オペラハウスは通常オペラとかコンサートを実際にやってるホールらしいのですが、その日は特に何もやってなく

      見ても何ら感動がわきませんでした(汗)

      建築物に興味のある人だと感動できるのかなぁ。


      下の写真は1日目の晩御飯です。

      オーストラリアといえばカンガルーだ!
      ということでカンガルーの食べれるお店を探しました。

      右下のお皿はカンガルーのステーキです。



      これが結構おいしかった

      脂身は少なくてさっぱりしてるんだけど

      お肉自体は柔らかくて、すじっぽくもなく

      かつ臭みもないので、

      2日連続でも全然いけるぜってかんじです。


      カンガルーって現在も数を増やしているようで、

      オーストラリアの人口が2300万なのに対して、カンガルーは5000万いるとも言われているそうで、、



      2日目は乗馬に行きました。

      シドニーの近くにブルーマウンテンという世界遺産があるんですが、

      一緒に行った人が、どーしてもブルーマウンテンが見えるとこで乗馬したい!

      というので、乗馬ができる牧場に行きました。


      ◆ブルーマウンテンが見える牧場で乗馬するには◆
      乗馬できる場所を探して予約するのにちょっと苦労したので、
      同じようにシドニーで乗馬したいという人のために、乗馬への道のりを書いておきます。

      ブルーマウンテン自体は世界遺産ってこともあっていろいろなツアーがあるのだけど、
      ブルーマウンテン付近の牧場での乗馬ツアーは日本語のサイトにはありませんでした。
      ホテルのフロントの人に聞いても知らなかったので、あまりメジャーなレジャーではないのかも。

      とはいえ、自然豊かなオーストラリアなので、ブルーマウンテン付近に乗馬ができる牧場はいくつかあります。
      問題はどうやっていくかということ。ツアーなどはないのでバスはでていない

      となると車か電車か、ってなるのだけど、国際免許がないと運転できないので車は却下

      ということで、電車&タクシーで行けるところを探して、

      Megalong valley farm というところに行きました。

      シドニーのCentralという駅から、ブルーマウンテンがあるKatoomba駅を通り越して
      (ほぼすべての乗客はこの駅で降りてました)
      Black heathという駅で降ります。

      んで、駅降りて適当に歩くとタクシー乗り場があるので、
      メガロンバレーファームまでよろしく、と頼むと約20分程度で到着します。
      この時は片道34ドルだった気がする。

      で、牧場についたら説明を受けて乗馬スタート!
      (事前に電話予約が必要です、あとナビゲイターは日本語話せませんので、ある程度英語がわからないと困るかも)




      (縦長の画像がなぜか横縮小されてつぶれてます)

      途中で野生のカンガルーの群れとアルパカ2匹に遭遇!

      実際にカンガルーがぴょこぴょこジャンプしてる姿はかわいかったですね。

      あと、ワラビー(カンガルーより小さいやつ)にも会えました。


      というわけで、乗馬はかなり楽しかったですね。


      長くなってきたので、残りはオーストラリア旅行後編へ続きます